クレアチニン 1.2 透析の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
2年前より、腎臓の指標であるクレアチニンが1.2まで上昇。そのほかの訴えは、肩こり・疲労・口の渇き・目の疲れ・膝の痛み・寝汗でした。
2種類の漢方薬をお渡しし、アドバイスとしては①塩分を控える②疲労が残らない程度に運動する③プールで歩くことを進めました。多少肥満気味で、膝痛もありました。
68歳の女性
2週間後に来られ、肩こり・目の疲れ・寝汗などが、ずいぶん改善したとのこと。まだ病院で検査をしてないので、数値の変化はわかりません。
現在の漢方薬を、もう2週間分お渡ししました。
北九州 小倉北区白銀で相談<医薬品 漢方、健康食品などで>販売中心の営業をしています。少しでも病気や気持ちを楽にできればと考えて日々研鑽しています。
お客様には「最低3ヶ月は頑張って漢方薬を飲んでくださいね」とお伝えしています。症状は緩和できるかもしれませんが、数値を判断するには最低でも3ヶ月かかるかと考えております。また、生活習慣を変えることで数値にとってもいい結果がでると確信しています。
透析になると時間的制約・精神的負担などがかかってきます。少しでも今の状態をいい方向にもっていけるようにアドバイスをしていきたいと思っています。
TEL:093-951-8688
住所:福岡県北九州市小倉北区白銀1-10-15